公益財団法人 鳥取県農業農村担い手育成機構
育てアグリとっとり
トップページ > 現場の声 > 機構通信 > アグリスタート研修第15期生の終業式を開催しました。

現場の声エンジョイ農業:農家さんの声や、研修生たちの奮闘ぶりを紹介します。

アグリスタート研修第15期生の終業式を開催しました。

機構通信 2023年02月07日
アグリスタート研修第15期生の終業式を開催しました。

 令和5131日、アグリスタート研修第15期生4名の終業式を開催しました。

 親方である受入農家及びそのご家族の皆様はもちろん関係機関の皆様など、多くの支えがあって終業式を迎えることが出来ました。心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

 15期生4名のうち、2名は21日から北栄町と米子市で農業経営者としての一歩を踏み出しました。

 残る2名は引き続き追加研修を受講し、4月及び10月の就農に向けて更に栽培技術等を学んでいきます。

 それぞれが目指す農業経営に向かって、これからも何事も謙虚に貪欲に学び続けて欲しいと思います。地域の皆様、関係機関の皆様には大変お世話になりますが、引き続きの御支援をよろしくお願いします。

写真2md.jpg 写真3md.jpg
 ↑ 131日で研修を終了した2名に理事長から修了証書が授与されました。

写真5md.jpg
 ↑ 各研修生が今後の営農、追加研修に向けて決意表明をしました。

カテゴリ 月別アーカイブ