公益財団法人 鳥取県農業農村担い手育成機構
育てアグリとっとり
トップページ > 現場の声 > 機構通信 > アグリスタート研修13期生の終業式

現場の声エンジョイ農業:農家さんの声や、研修生たちの奮闘ぶりを紹介します。

アグリスタート研修13期生の終業式

機構通信 2021年02月04日
アグリスタート研修13期生の終業式

 アグリスタート研修13期生11名のうち5名がこの度研修を修了し、1月29日に終業式を開催しました。
 修了者3名はスイカを中心とした経営で倉吉市に、2名はナガイモを中心にした経営で北栄町に就農しました。
 終業式では、研修生への修了書授与、研修主催者である当機構の伊藤理事長からの激励の後、各研修生からは農業を開始するに当たっての決意表明がありました。昨年2月から先進農家で1年間実践研修を積んできましたが、実際に自分の力でやってみると、たくさんの試練に突き当たるものと思います。この5名の新規就農者が一人前の農業経営者として定着できるよう、自らの努力と研鑽はもちろんのことですが、是非、各支援機関をはじめ地域の皆様に叱咤激励いただきますようお願いいたします。
 また、そのほかの6名は引き続き一定期間の追加研修を行った後、それぞれ就農する予定です。

shuugyoushiki2.jpg shuugyoushiki3.jpg 
       ↑修了証書授与              ↑就農に向けた研修修了者の決意表明

 

 

 

カテゴリ 月別アーカイブ